Fork me on GitHub

役立ちぬ開発史、それはただのブログ

覚えておくといい、ブログの時代は終わる。いつかその内、きっとたぶん…

サンフランシスコ旅行記3日目〜その③:ゴールデンゲートブリッジからサウサリートまで〜

| Comments

少し時間があいてしまいましたが、更に3日目の続きです。
ゴールデン・ゲートブリッジを渡るところからの話になります。ゴールデン・ゲートブリッジのサンフランシスコ市内入り口の道路の様子はこんな感じです。思いの外、日本でもよく見る感じでした。

sanfrancisco-day3-3-pic1

ゴールデン・ゲートブリッジを渡ろうとすると、"NO BICYCLES"の看板がありました。
sanfrancisco-day3-3-pic2

サンフランシスコを背に右側に居たので、左側に周って移れっという標識も見つけました。しかし、友人はカメラを片手に、撮影しながら、どうどうと"NO BICYCLES"を無視して、走って行ってしまってました。英語が苦手なため、頑張って標識を解読して、なんとなくのニュアンスを理解して、顔をあげたら、隣の友人が居なくなっており、橋を見えなくなる所まで進んでいるのに、気づきました。大声を上げたのですが、分かっていましたが、届くことはなく。どうしようかと、考えた時に、橋を渡った先にあるサウサリートという街から、フェリーに乗って、戻ろうよという話をしていたのを思い出しました。なので、もし友人が途中ではぐれたことに気づいても、目的地はわかっているので、そこに行くだろうと信じました。

そうと決まれば、早速サウサリートを目指すべく、ゴールデン・ゲートブリッジを左側に周り、渡りました。
sanfrancisco-day3-3-pic3

突然の一人旅かつ、英語ができない不安が頭を何度もよぎりましたが、ある意味貴重な機会で、友人に頼りっぱなしだった所を色々挽回していこうと思い、モチベーションを上げて、色々と英語のできるオレをモヤモヤっと想像していました。

モヤモヤっとしながら、橋をわたっていると、ゴールデン・ゲートブリッジがいつできたかなどを彫ったレリーフを見つけました。 sanfrancisco-day3-3-pic4

橋の途中に立ち止まって、海を眺めた際の景色。この時は、確かお昼の2時位です。 sanfrancisco-day3-3-pic5

頑張って、橋を渡りきった時にゴールデン・ゲートブリッジを写した写真です。橋を渡るのは、本当に長くて、くたびれました。橋を渡りきったあとは、いくつか道があったのですが、多くの人が写真に写っている蛇行した道を下り、海沿いを走っていたので、便乗して下って行きました。 sanfrancisco-day3-3-pic6

海沿いを走った際に、ちょっとした防波堤のようなところがあったので、そこから見える街を撮影しました。 sanfrancisco-day3-3-pic7

ひたすら、坂を登ったり、下ったりしながら、道なりに進んでいき、しばらく経つと綺麗な港町が見えてきました。 sanfrancisco-day3-3-pic8

そして、無事サウサリートに到着しました。サウサリートは、お洒落な町並みなどから、観光の穴場スポットです。サンフランシスコに来る人はたくさんいても、わざわざここまで足を運ぶ人がいないのが残念です。すごくおすすめの街です。ぜひ一度ここを訪れて欲しいものです。サウサリートでの詳細は、また別の記事に続きとして書きます。 sanfrancisco-day3-3-pic9

Comments