Fork me on GitHub

役立ちぬ開発史、それはただのブログ

覚えておくといい、ブログの時代は終わる。いつかその内、きっとたぶん…

サンフランシスコ旅行記7日目と8日目〜Twin Peaks から LAUNCH Hackathonへ〜

| Comments

安定の長く期間を、空ける投稿間隔です。
サンフランシスコに来て、7日目と8日目についてです。8日目はハッカソンに出場していたため、写真が無いので、今回の記事にまとめました。
7日目、午後のハッカソンに参加するまでの時間を観光しようと、朝すごく早く起きて、サンノゼを出発し、サンフランシスコに戻りました。
市内は、前回の観光で、一通り回っていたので、車でしか行けないところに、行きました。
どこなのかというと、ツイン・ピークスです!!

市内ですが、中心地から離れているのと、すごい急な坂道があるので、自転車でも、来るのは厳しいです。
登り切ってみて、車をレンタルしていて、すごく助ったと思えるような道のりでした。
道にも迷ったこともあり、初めて来る人には、中々難しいスポットです。 ですが、辿り着いた先にあるものは、日本が羨むほどの絶景です。

フィッシャーマンズ・ワーフが、ある方面です。アルカトラズ島が小さいですが、見えています。
すごい高いところにいます。

sanfrancisco-day7_8-pic1

サンフランシスコ中心街です。メチャクチャ大都会だと、思っていましたが、高いところから見ると、ポッといきなりビルが立っている感じで、都会である場所は、広くないですね。これが意外でした。

sanfrancisco-day7_8-pic2

サンノゼの方面を向いて、撮影。ただただ、絶景が広がっています。
ホント、心が洗われるとは、このことを言いますね。
美しい景色です。しばし、見とれていました。

sanfrancisco-day7_8-pic3

ツイン・ピークス、名前の通り、2つの山が連なっています。撮影していた山頂とは違う、別の山頂です。せっかく来たということで、登ってみました。朝だったので、正直渋々でしたが、友人の誘いは無碍に断れませんでした。

sanfrancisco-day7_8-pic4

登ってみると、ほら。絶景。分かっていましたが、感動しました。見える景色は、たいして変わらないのですが、些細な変化に、貴重感を感じていました。
しかし、キレイ。永住したいほどに。

sanfrancisco-day7_8-pic5

遠くまで、家が続きます。見渡す限りが、美しい。
街の中を歩くと、結構汚れていましたが、遠くで見ると、こうもキレイなんですね。

sanfrancisco-day7_8-pic6

ちなみに、今まで撮影していた後ろの風景は、キレイではありますが、町外れのアメリカンさが漂います。また、遠くに見えるゴールデンゲートブリッジが、サンフランシスコの風景を象徴しています。味のある景色です。

sanfrancisco-day7_8-pic7

また戻って、景色を見てみると、安定の美しさ。心が洗われまくって、ヤバイ。本当に、サンフランシスコの天気も良く、自分の中の住みたいタウンランキングの上位に、食い込んでいます。

sanfrancisco-day7_8-pic8

存分に、ツイン・ピークスを堪能した後、車を返しました。ホテルに荷物を置こうと思ったら、チェックインしないとダメだと言われたので、適当に歩きました。サンフランシスコの市立図書館近くの喫茶店で、サンドウィッチを食べたり、ただただ街を、ひたすら歩いて、チェックイン時間まで暇を潰しました。ちなみに、チーズとハムのグリルサンドイッチを注文したのですが、ハムの発音が通じず、チーズとパンをグリルしたものが出てきました。街を歩いている中で、音楽の公共施設を見つけました。演奏する人たちが、ここでイベントを催たりするのかもしれません。

sanfrancisco-day7_8-pic9

そして、すぐそばには、サンフランシスコの市役所がありました。安定のおしゃれ感が、半端ないです。日本では、まず見ることが出来ない建物です。歴史の重みに潰されてしまいそうです。

sanfrancisco-day7_8-pic10

なんだかんだで、観光しつつ、暇を潰し、無事に、ホテルに荷物を置いたら、ハッカソン会場へ向かいました。

参加したハッカソンは、LAUNCH Hackathonで、会場は、茶色の建物の手前の、ガラス張りの建物で行われました。数多くのハッカーたちが参加して、イベント名のとおりに、企業を目指していました。

sanfrancisco-day7_8-pic11

会場の中は、とても広いのですが、体育館とバックヤードを足して、割った感じでした。なおかつ、人が密集した中で、友人と2人で、開発を行いました。8日目も、ここで、ずっと、開発をしました。特に観光した景色や、作業中の写真が無いため、この記事でまとめます。アメリカのタクシーの乗り方が分からず、困った程度の出来事が、あったぐらいです。

sanfrancisco-day7_8-pic12

Comments