Fork me on GitHub

役立ちぬ開発史、それはただのブログ

覚えておくといい、ブログの時代は終わる。いつかその内、きっとたぶん…

Xcode7にしたらプラグインが効かなくなったときの対処

| Comments

 Xcode7が公開されました!iOS9にOSも刷新されて、新しい風がAppleにまた吹きました。しかし、アップデートしたらXcodeで今まで使っていたプラグインが効かなくなってしまっているので直していきましょう。

 ~/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/Plug-ins/plugin.xcplugin/のプラグインの存在を確認してください。  

対処方法

 Xcode7にアップデートして切れたプラグインの設定も、以下のコマンドで使えるようになります。

1
find ~/Library/Application\ Support/Developer/Shared/Xcode/Plug-ins -name Info.plist | xargs -IFILE defaults write FILE DVTPlugInCompatibilityUUIDs -array-add 0420B86A-AA43-4792-9ED0-6FE0F2B16A13

 UUIDの調べ方は、前回の記事に書いてますが、ターミナルで以下のコマンドを打ち込むことで分かります。

1
defaults read /Applications/Xcode.app/Contents/Info DVTPlugInCompatibilityUUID

 Xcode7のUUIDは、0420B86A-AA43-4792-9ED0-6FE0F2B16A13ですね。

Comments